人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

てこねすし

またあれやろうかなあとおもっている。QP3ぷんクッキング風。今回は家庭で作るてこねすしだよ。

てこねすし_b0015453_234361.jpg①ごはんに酢をあわせる。あおいであおいでぴかぴかのすし飯をつくろう。

てこねすし_b0015453_235315.jpg②あらかじめしょうゆ(とみりん)漬けにしておいたかつおのお刺身をごはんにまぜる。身がこわれないようにきをつけて。

てこねすし_b0015453_23841.jpg③千切りにしたしょうがと青じそを準備。いりゴマ、しょうが、青じその順(だいたい)にごはんにまぜこむ。

てこねすし_b0015453_2395695.jpg④できあがりの写真はすこしおおきめ。かんせーい。
by heavenkitchen | 2005-05-12 23:13 | おきゃくさん(まゆぽー)