現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

カテゴリ:おきゃくさん(ゆかリーナ)( 11 )

ことし初のお弁当

b0015453_239743.jpg今年初のお弁当は、ちらしずしです。
年始からとばしますよ。
ちらしずしの左奥は、タコとツナと豚肉の
トマトソース炒め
となりがイカの天ぷらと、
オクラのユズカ和えです。
なんて事はない手抜き弁当です。
[PR]
by heavenkitchen | 2006-01-10 23:08 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

新年のクッキー

b0015453_1495231.jpgあけましておめでとうございます。
ひさびさの投稿は、クッキーです。

ただのクッキーだけど、年末に新しくかった
クッキー型をつかってみました。
ココアクッキーは、なぜかココアを
2倍いれてしまって、真っ黒です。苦いです。

今年こそは、ごはんつくって投稿するぞ。。 よろしくお願いします。
[PR]
by heavenkitchen | 2006-01-09 01:49 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

冷麺風素麺

b0015453_21341140.jpgこんなに投稿していいのでしょうか、心配。

今日は冷麺風にした素麺です。
豚の焼肉、キムチ、キウイ、小松菜のごま油炒め
を素麺にのっけてみました。

たれも作って見ました。結構簡単です。
コチュジャン、しょうゆ、砂糖、ごま油、酢、
ニンニクおろし、しょうがおろし、ラー油(これは入れてない)、でできてしまうし、焼肉の漬けだれも、似たような調味料プラス唐辛子でできちゃう。
楽しかったです。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-06-22 21:38 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

おべんとう2

b0015453_190263.jpg
こちらサンドイッチのお弁当。
前日に作って冷凍してあります。
ピーナツバター(これは朝作った)
アボカドとベーコン、卵。

★冷凍サンドのよい点
・あさ、用意しなくていい。
・切れない包丁でもきれいに切れる。
・もって行く間に悪くなりにくい。
・食べる頃にはうまく解凍されてる。
★冷凍サンドの悪い点
・冷凍するから具が限られる
・冷凍庫からもって行くのを忘れる
[PR]
by heavenkitchen | 2005-06-11 19:02 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

おべんとう

b0015453_18503132.jpg
ある日のおべんとうです。
メニューは、
ゆかりごはん、切干大根、冷食のハンバーグ
アボカドとトマトのサラダ、きゅうりの一夜漬け
です。写真がさかさまです。

朝は時間がなくて、あんまり写真撮れないですよね。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-06-11 18:55 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

朝のスープ

b0015453_21573071.jpg
朝のスープというスープです。私が名づけました。
朝のスープを構成する材料は、最低3種類。
・トマト
・小松菜
・卵
そして、スープの種類はチキンです。
ほかにレタスとかいれてもいい。
でも入れすぎると朝らしいさわやかさがなくなるので
ほどほどにしたほうがベター。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-05-18 21:53 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

チョコチャンククッキー

こんにちは。おひさしぶりです。
実はまた文字化けにてこずり(なにしても言うこと聞かなかった)、
難航してました。しかし、やっとこ戻ったので、投稿です。
b0015453_0224527.jpg
今回はごはんじゃないけれども、私の第二のごはん、
チョコレートを使ったチョコチャンククッキーです。
でもノーチャンクなクッキーに出来上がりました。
そのうえ、形がおかしいです。
適当な材料を使ったからだと推測。
パン用マーガリンとか使っちゃったしなあ。
でも、ブラウンシュガー使ったからか、おいしいようです。

それにしても、したのオムライス、いいですねえ。絵がお皿にはみ出ててるところ、やってみたいなぁ。。。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-05-15 00:12 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

花見弁当

b0015453_2113586.jpgみなさん、お久しぶりです。
いままでさんざんポップアップが表示されなくて、投稿できないと言っていたけれど、
今日ものの数秒で解決してしまったんです。
ほんとうにお騒がせしてすみませんでした・・・
原因は、ブラウザに入れたツールバーのせいでした。
ポップアップ禁止が規定値だったそうです。
本当に申し訳ないので、罪滅ぼしに、いろいろアップしようと思います。。。

それなので、さっそく花見弁当です。
上からポテトサラダ、チンのから揚げ、
素を使ってしまった五目ちらし寿司、サンドイッチ(ハムときゅうり・アボカドとツナ)
そして、うつっていないですが、道明寺桜餅と花見団子と、柏餅です。
いいお天気で、桜の花びらも散っていて、とてもよい一日でした。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-11 21:10 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

誕生日ケーキ

b0015453_00503.jpg10月末に妹の誕生日があったので、誕生日ケーキを作りました。
ハロウィン時期だったので、チョコレートスポンジに、オレンジ色にした生クリームをかけて、上にはおばけと黒猫の飾り、カエルチョコレート、周りに黒猫とお化けのマシュマロ。M&M'sやきのこの山もかけたからちょっとごてごて。誕生日じゃなくって、ハロウィンパーティーになっちゃったかも。。。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-10 23:51 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

ぎょうざ

b0015453_21233569.jpg
今日のゆうはんは、餃子。今日は皮から作ってみました。いつも皮作ると厚くて焼くのに不向きだったから、今日はうすーくした。そしたらかなり上出来で、宇都宮出身として、かなりの満足度。焼餃子と、水餃子を5つずつ。私の餃子の具の決まりとしては、ニンニク、ニラ、はいれない。オイスターソースをいれる。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-19 21:21 | おきゃくさん(ゆかリーナ)