現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

カテゴリ:おきゃくさん(ともりん)( 14 )

ごぶごぶさた

みんな元気?
ともりんはぼちぼち元気です。
最近、ダーリンのためにお弁当を作っております。
お弁当の献立って、なんかむずかしい!
こうやって並べてみると、いつもワンパターンな気がww
b0015453_11285363.jpg
b0015453_1129312.jpg
b0015453_11291355.jpg
b0015453_11292297.jpg
b0015453_11293068.jpg
b0015453_11293854.jpg

お弁当箱が細長いのは、タワーのように重ねて、会社かばんに入れやすくするため。
別のバッグに入れると、そのバッグごと会社に置き忘れて帰ってきちゃうんだ…。
[PR]
by heavenkitchen | 2009-03-14 11:30 | おきゃくさん(ともりん)

れんこんハンバーグ

b0015453_1848198.jpg

とってもとってもお久しぶりです。
れんこんの季節なので、れんこんハンバーグ。
ヘルシーでおいしいです♪

奥様になり、ごはんも毎日作っております。
[PR]
by heavenkitchen | 2006-03-05 18:49 | おきゃくさん(ともりん)

過去ごはん

お久しぶりです。
秋に向けて、これからダイエットの追い込みに入ります。
でもごはんはちゃんと食べますよ。

---
8月15日のごはん
野菜炒め、長いもステーキ、さやいんげんのゴマ和え
b0015453_0584873.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-08-18 00:59 | おきゃくさん(ともりん)

たまご

寒天ダイエットが大流行しているため、寒天が全国的に不足
しているようですね…。大変だ。
私は、暑いと普通にしていても体重が減るのでちょっと嬉しいです。
肌荒れには気をつけよう…。

今日は煮卵。角煮のあとの煮汁で8時間漬けました。
旦那さんが「モーちゃん(私のこと)はラーメン屋さんになれば
いいと思うよ」と言っていましたが…肝心のスープと麺は、どうするのだ。
鳥はむも久しぶりに作ったけど、ちょっとしょっぱかった。

b0015453_1113178.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-07-14 11:13 | おきゃくさん(ともりん)

おすしとオムライス

結婚記念日に食べたお寿司、と、きのう作ったオムライス。
はなまるマーケットで見た「上手なオムライスの作り方」を
真似て作ったら、ふわふわオムライスができました!
b0015453_1045454.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-05-13 10:43 | おきゃくさん(ともりん)

つらい事故

本当に怖い事故でしたね。犠牲者の方々を悼みます。

こんな時に思うのは、ここで皆が毎日無事にごはんを食べて
日々を営んでいることの奇跡よ!

今日も美味しくごはんをいただきます。
明日死ぬかもしれない。
自分の人生を、大事に生きようと思います。

---
じゃがいもとキャベツ炒め
菜の花のおひたし
おみそ汁

アトキンスダイエット中。
b0015453_12364161.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-27 12:36 | おきゃくさん(ともりん)

ケーキがたくさん!

お久しぶりの投稿です。
今日から愛・地球博が始まりますね。
エコがテーマとかいって、森林伐採が問題になったりして
物議をかもしておりますが、ちょっと行ってみたいです。

アーモンドタルトも、クッキーもいちごケーキも…!!
みんなおいしそう。
私も、ホワイトデーにいただいたロールケーキを載せておこう。
いちごと、カスタードと生クリームのダブルロール。
すっごーーーくおいしかったです!

ごはんは、結構前の晩ごはん。
鶏と根菜の味噌煮、たらフライ、カリフラワー、菜の花の辛子和え、
野菜のおみそ汁。
b0015453_10173846.jpg


私事で恐縮ですが、秋に結婚することになりました。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-03-25 10:24 | おきゃくさん(ともりん)

ハッピィバレンタイン




ジャンポールエヴァンのチョコレートは、自分用。
彼氏さんには、ガトーショコラを焼きました。
初めて作った割にはおいしくできて、満足!
100均で型を買い、家にあった材料で作ったので
ジャンポールさんちのチョコの、○分の一のお値段…。
そのぶん、愛情がこもってるってことで★
b0015453_13564425.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-02-15 11:01 | おきゃくさん(ともりん)

ツナ丼

すごい久しぶりの書き込みになってしまいました。
うちでは今、ツナ丼がブームなので、こちらにもご紹介。
はなまるマーケットでやっていた、まかない丼です。
カロリー無視のハイカーボメニューですが、たまにはいっかな!

★ツナ丼レシピ★
材料:ツナ缶(オイル漬け)、みそ15g、さとう10g、
長ネギ、ひきわり納豆、山芋、しょうゆ、卵黄、
海苔、大葉、ごはん
---
1.ツナ缶をオイルごとボウルにあけ、みそ、砂糖、
長ネギ(みじん切り)、納豆を混ぜる。
2.山芋はすりおろし、しょうゆで下味をつけておく。
3.あたたかいごはんを丼に盛り、1と2を載せて
卵黄を真ん中に落として、海苔と大葉をあしらって
できあがり。
---
私は卵黄を入れません。入れなくてもおいしかったです。
b0015453_12145814.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-02-03 12:15 | おきゃくさん(ともりん)

土鍋DEフォンデュ

毎年11月のボジョレー解禁日には、ダイソーで3年前に買ったミニ土鍋と、カセットコンロでチーズフォンデュをします。チーズはグリュイエールとエメンタールを同量ずつ使います。バゲットをくぐらせていただきます!土鍋の底の、チーズオコゲがまたおいしいんですよー。いつかチョコレートフォンデュもやりたい。b0015453_2003393.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-24 19:59 | おきゃくさん(ともりん)