「ほっ」と。キャンペーン

現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

<   2004年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホットケーキ

b0015453_2321624.jpgはじめまして。おきゃくにきたあやめっこです。
まりやんきとホットケーキについて話していたらとてもたべたくなりました。
炊飯器にたねをいれて焼いてみたよ。
見た目とってもゴージャスになるけど、もっちり感をもとめるならフライパンで。
デイリーポタールのホットケーキ天国
うちのあたりには森永のホットケーキミックスしか売っていなくて、ほかのものにもとてもきょうみがあります。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-30 23:08 | おきゃくさん(あやこりん)

はじめまして

b0015453_2012558.jpgブロッコリーと鮭を使って、味噌仕立てのパスタを作ってみました。意外とおいしい!ちょっとスパゲティ多めにしてしまい、おなかがパンパンになってしまったんだけれど、なかなかいけてました。

みなさんどうぞよろしくおねがいしますです。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-29 20:00 | おきゃくさん(アッキーちゃん)

さつまいもごはん

お米と角切りしたさつまいも、水とみりんとしょうゆを入れて炊飯器スイッチオン!ごま塩かけて食べる。b0015453_11575091.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-23 11:56 | おうちごはん(まりやんき)

くりきんとん

b0015453_8325233.jpgちはこちゃんがおきません。

週末前につくったくりきんとん。クリキントンて名前であってる?へんななまえ。
栗をやわらかめにゆでる。実をスプーンでとりだす。ぼうでつぶす。砂糖をまぜる。適当にかたちをつくる(写真のはキッチンペーパーでぎゅうってしぼっただけ)。かんたんおいしい季節感。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-20 08:31 | おきゃくさん(まゆぽー)

ぎょうざ

b0015453_21233569.jpg
今日のゆうはんは、餃子。今日は皮から作ってみました。いつも皮作ると厚くて焼くのに不向きだったから、今日はうすーくした。そしたらかなり上出来で、宇都宮出身として、かなりの満足度。焼餃子と、水餃子を5つずつ。私の餃子の具の決まりとしては、ニンニク、ニラ、はいれない。オイスターソースをいれる。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-19 21:21 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

ちょっとタイム

ゆかこさんのあだ名、ゆかリーナ、どうですか、トロピカーナなイメージだからです。バーバー(床屋)とかけようとしたんだけど、ちょっと難しすぎました。ゆかこさん、じゃなくて、ゆかリーナ、いや!っていう場合は↓に「いや!」といってください。もうしわけないです。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-17 04:44 | おうちごはん(まりやんき)
b0015453_1950489.jpgまゆぽーのカテゴリにはみどり色がない!というわけで、のサラダ。かんたんかにかまとレタスのサラダ。このかにかまのやすっぽさが好きです。これわりとわたしの「母の味」かも。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-16 19:52 | おきゃくさん(まゆぽー)

冬瓜

b0015453_166519.jpgとうがんって冬の瓜かとおもったらそうじゃなくって、夏が旬。ね。冬までもつ瓜という意味なんだなあ、きっと。しゃしんきいろー。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-15 21:30 | おきゃくさん(まゆぽー)

夏パスタ

b0015453_1338385.jpg初投稿、お客のゆかこです。
もう夏も終わりなので、昨日の夜はなつの野菜のパスタ。
チェリートマトとオクラのペペロンチーノです。
なかなかおいしい、でも、細いパスタと大きなオクラは相性悪、
食べづらいので、できればペンネのほうがいいだろうとおもいました。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-10 13:36 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

これ自分の中ですごいがんばった日。ピーマンきんぴらと鶏そぼろをごはんに乗っけました。あと、ほうれん草サラダ、わかめスープ、だし巻きたまご。鶏そぼろ、鶏肉を自分で刻んでる途中で限界を感じてしまった。この大きさ、そぼろじゃないわ。そんでもって写真もでっかくして和を乱してみた。b0015453_251077.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-09-08 02:49 | おうちごはん(まりやんき)