現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

<   2004年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごはんじゃなくてごめんなさいね
これほんとおいしいのだよ
だいすきだ
明日も飲もうって思う
家でもこんなおいしい飲み物が作れたらいいのに
写真はスタバのクリスマス仕様マグカップ
b0015453_1952405.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-28 19:52 | おうちごはん(まりやんき)
きれいに丸く焼けてたらもっと良かったのに!
まだふちが焼けてないのにフライ返しで触ったのが悪かった
だけど焼き色はいい色だと自画自賛
関係ないけど白くて平らなお皿がほしいですb0015453_19483898.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-28 19:48 | おうちごはん(まりやんき)

感謝祭のこり

焼き芋、ターキーの肉、ピーカンパイ
おいしゅうございました
もっときれいに撮れた写真があればいんだけど
デジカメを忘れたために写真が今は手元ににゃいのです
b0015453_19463381.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-28 19:45 | おうちごはん(まりやんき)

土鍋DEフォンデュ

毎年11月のボジョレー解禁日には、ダイソーで3年前に買ったミニ土鍋と、カセットコンロでチーズフォンデュをします。チーズはグリュイエールとエメンタールを同量ずつ使います。バゲットをくぐらせていただきます!土鍋の底の、チーズオコゲがまたおいしいんですよー。いつかチョコレートフォンデュもやりたい。b0015453_2003393.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-24 19:59 | おきゃくさん(ともりん)

マカロニグラタン

b0015453_1931169.jpg かぶるかとおもったけど、グラタン。ホワイトソース多い目につくったついでに。トラックバックにあこがれて。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-24 19:32 | おきゃくさん(まゆぽー)

オズボーンズ風

写真の位置、対抗して真ん中にしてみた。手抜きでごめん。これは料理じゃないです。缶詰のベークドビーンズ(トマトソースで煮てある)を温めたものと、トースト。テレビ番組の人(「オズボーンズ」のジャック)がやっていたのをマネしてみた。野菜不足なので人参も追加。カフェオレ。このビーンズがおいしい!鉄分豊富で体にも良いらしいです。豆なのであまり多く食べると栄養取りすぎちゃうので控えめに。
b0015453_7154816.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-18 07:16 | おうちごはん(まりやんき)

シチューやに

b0015453_19463124.jpg みんな写真やたら左派。
 シチューな、いっつも固形の市販ので簡単にするん。きょう時間があったので小麦粉をこねたり生クリームをいれたりしてつくったのはたのしかった。こないだのハンバーグのたねが残っていたので、それまるめていれたりして、でも白いのがよごれないように気を使ったり。わーん。たのしかった!
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-14 19:49 | おきゃくさん(まゆぽー)

誕生日ケーキ

b0015453_00503.jpg10月末に妹の誕生日があったので、誕生日ケーキを作りました。
ハロウィン時期だったので、チョコレートスポンジに、オレンジ色にした生クリームをかけて、上にはおばけと黒猫の飾り、カエルチョコレート、周りに黒猫とお化けのマシュマロ。M&M'sやきのこの山もかけたからちょっとごてごて。誕生日じゃなくって、ハロウィンパーティーになっちゃったかも。。。
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-10 23:51 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

とまとかれー

ダイエット中でもカレーは突然食べたくなるんでい。
思いっきり食べてあげた。
トマトと茄子を入れたらおいしかったです。
ヒヨコ豆のカレーつくりたいなあ。b0015453_11314421.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-04 11:31 | おうちごはん(まりやんき)

おうちごはん・番外編

時期は過ぎちゃったけど、ハロウィーン限定クレームブリュレです。
三角の眼をしているほうが紅茶のブリュレ!
b0015453_11102862.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2004-11-04 11:10 | おきゃくさん(ともりん)