現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

つらい事故

本当に怖い事故でしたね。犠牲者の方々を悼みます。

こんな時に思うのは、ここで皆が毎日無事にごはんを食べて
日々を営んでいることの奇跡よ!

今日も美味しくごはんをいただきます。
明日死ぬかもしれない。
自分の人生を、大事に生きようと思います。

---
じゃがいもとキャベツ炒め
菜の花のおひたし
おみそ汁

アトキンスダイエット中。
b0015453_12364161.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-27 12:36 | おきゃくさん(ともりん)

たけのこごはん

b0015453_20515037.jpg 色ににんじんをいれてみました。たけのことあぶらあげとにんじんをしろだしでしあげた。ちかづくとレンズがくもるのです。ほかほか。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-26 20:55 | おきゃくさん(まゆぽー)

アンチョビのパスタ。

b0015453_23271912.jpg お休みの日はパスタ。すこぶる簡単に。冷蔵庫の野菜(本日はほうれん草としめじ)とベーコンを切ったら、にんにくとたかのつめとアンチョビを揚げるように炒めたオリーブオイルで炒めて、さらにパスタを炒める。炒めるだけの簡単パスタ。塩、あらびきコショーであじをととのえてできあがり。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-25 23:33 | おきゃくさん(まゆぽー)

おしらせ

おしらせ

まゆぽーが「みんなリンクつくれ、うちリンクしてほしいん」
とドロツプ日記に書いてて
おどろいたのでリンクを勝手にようやく作成しました
どうやって使うのか分からんかった
遅くなってごめんねb0015453_19372997.gif
これでみんなもっと仲良くできるようになるとおもいます
→のリンクから好き勝手飛んでください

著作権やばい気がする
クウネルくんです
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-24 19:38 | おうちごはん(まりやんき)

ふつーのコロッケ

b0015453_8224553.jpg ということで、ふつうのコロッケ。得意料理はなんですか、ってきかれたら、コロッケですってこたえることにしようときめた。人生で初めてつくった料理はコロッケです、ほんとに。玉子焼きとかよりさきにコロッケでした。衣がぶあついのがいやなので、外で食べるコロッケは好きじゃないのだ。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-24 08:27 | おきゃくさん(まゆぽー)
スーパーのゼリーコーナーに行くとJELLOっていうブランドから出ているカラフルゼリーばかりです。最近、間食ぐせがついてて困ってたところに手芸部キビッテ・ムスボルのあやめさんに「ゼリーが胃にやさしくて良い」と教えてもらったので、早速「ゼリーを!」と思ったら、こんな着色料たっぷりゼリーばかりなので、困ったナーとゼリーコーナーを眺めていたら、隅っこの方にプリンがあるではないですか!プリン!他のゼリーは6つで1パックとかなのに、これは2つで1パックだよ。リッチな感じがする。糖分多そうだけど、まあいいんじゃないの?ということで購入。非常においしかった。わたしのアメリカで出会ったおいしいものランキング第2位。

b0015453_12442494.jpg


ちなみにスーパーにはインスタント粉でプリンつくれるのも売ってました。それも前に試したことがあるんですが、おいしかった。(イタリアンスタイル・フランとかいう名前だった)。でもこの写真のプリンがおいしかった。

前回のクイズについて:ご解答ありがとうございました。答えはゆかこさんのに近いんですが、ごはんが完成した後に自分の手がなんか油っぽいような気がして、手を洗ったんです。その後にタオルを取ろうと手を伸ばしたときにお皿に水滴がボトボト落ちたということです。ブロッコリーは単純にわたしが雑に盛り付けたから転がっただけです。

美輪明宏様が「普段からコップについた水滴を拭き取ることなどを気にして過ごしていれば、素敵な女性になれるんです」というようなことを本に書いてて、「しまった・・・」って思いました。今後は気をつけたいと思います。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-18 13:01 | おうちごはん(まりやんき)

cherry blossom

桜と迷った。
勝手にスキンを梅にしてみた。
新着コメントなどが全部右側に移動しちゃった。
見づらかったり使いづらかったらごめんね。
みんな右利きの人が多いだろうから、
こっちのほうがいいんじゃないのかなと思って。

ごはんクイズ。
どうしてこの写真のお皿右端は水滴が付いてるのか?
どうしてブロッコリー1つだけ前に飛び出してるのか?
正しい回答は次回で・・・。

b0015453_11513720.jpg

[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-13 11:51 | おうちごはん(まりやんき)

花見弁当

b0015453_2113586.jpgみなさん、お久しぶりです。
いままでさんざんポップアップが表示されなくて、投稿できないと言っていたけれど、
今日ものの数秒で解決してしまったんです。
ほんとうにお騒がせしてすみませんでした・・・
原因は、ブラウザに入れたツールバーのせいでした。
ポップアップ禁止が規定値だったそうです。
本当に申し訳ないので、罪滅ぼしに、いろいろアップしようと思います。。。

それなので、さっそく花見弁当です。
上からポテトサラダ、チンのから揚げ、
素を使ってしまった五目ちらし寿司、サンドイッチ(ハムときゅうり・アボカドとツナ)
そして、うつっていないですが、道明寺桜餅と花見団子と、柏餅です。
いいお天気で、桜の花びらも散っていて、とてもよい一日でした。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-11 21:10 | おきゃくさん(ゆかリーナ)

カニクリームコロッケ

b0015453_9243578.jpgここに投稿したいがために昨日の晩ごはんはカニクリームコロッケ。中身をみせるためにひとつわろうとしたけれど、なかなかむつかしい。レストランのメニューの写真のようにはきれないものだね。
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-10 09:28 | おきゃくさん(まゆぽー)
野菜食べてないと調子狂う

b0015453_12543178.jpg
[PR]
by heavenkitchen | 2005-04-01 12:30 | おうちごはん(まりやんき)