人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

エビシュウマイ

エビシュウマイ_b0015453_2434291.jpgクリスマス前の祝日にしゅうまいをいっぱい作る計画をたてていたのに、ちょっと風邪で寝込んだりばたばたしたせいですっかりわすれていて、ようやく思い出したので急いでえびしゅうまい。フードプロセッサーでぐいーんとえびをすりみにして、たけのこやら干ししいたけやらまぜこんで、すんごいぷりぷり、というかぷりぷりしすぎてかったかったから(?。かたかったから)山芋をすりおろしていれたら、これが魔法チック、すんごいやわらかくっておいしくなっちゃった。
by heavenkitchen | 2004-12-28 02:49 | おきゃくさん(まゆぽー)