人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在のおきゃくさんは、アッキーちゃん、あやこりん、ゆかリーナ、サユリィ、ともりん、まゆぽー。


by heavenkitchen

こんばんはカレー

こんばんはカレー_b0015453_194535.jpg まずは、牛肉とにんじんとたまねぎを具にしたカレーをつくるつもりでことことにこみます。牛肉のうまみがいっぱいお汁にでたところで、なべをふたつにわけます。わけたほう、牛肉をさけてわける。ひとつはそのまま牛肉カレーとしてしあげて完成。もひとつは主にわたしが食べるためのカレーで、お肉はなし、にんじんたまねぎに、さらにたまねぎを追加し、かぼちゃ、アスパラガス、おなす、あとおばあちゃんのはたけでとったばかりのそらまめをいれたカレーになります。お店みたいな、おしゃれに野菜をきれいにもりつけるカレーにあこがれつつ、やっぱりこういうぐちゃぐちゃのカレーが好きです。かぼちゃをいれたからはやくたべないとね。あ、激辛です。
by heavenkitchen | 2005-05-29 19:55 | おきゃくさん(まゆぽー)